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SDGs活動紹介


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2024年01月26日
NCUサステナブル・ワークショップ2023開催報告
2023年10月24日
NCUグレイド・スキップ・チャレンジ2023 開講報告 「アーカイブズで平和を学ぶ――公文書を調査し、地域の戦争を知ろう」
2023年06月29日
人文社会学部ESDの取り組みに関するFD研修(2023年度前期)の報告
2023年06月02日
学部生が国連女性の地位委員会(CSW)に参加
2023年04月12日
中学生の訪問
2023年04月12日
人文社会学部ESDの取り組みに関するFD研修(2022年度後期)の報告
2023年01月04日
「SDGs探検隊~街歩きで見つける私たちのサステナビリティ~」の実施報告
2022年12月16日
NCUサステナブル・ワークショップ2022開催報告
2022年12月16日
学部生がSDGs AICHI EXPO 2022にブースを出展しました
2022年12月16日
学部生が「難民支援はじめてガイド」を作成、取り組みは中日新聞でも紹介されました
2022年05月14日
チームインクルージョンの活動(Under the treeの紹介)
2022年03月06日
NCUサステナビリティ・シンポジウム2021報告書刊行
2021年12月09日
「みんなでジェンダーバイアスを考えよう!」アンコンシャス・バイアスについてのイベントを開催 (国際文化学科:山本ゼミ)
2021年09月16日
チームインクルージョンの紹介
2021年04月16日
人文社会学部ESDの取り組みに関するFD研修の報告(2)
2021年01月25日
リニア開発主義の構造と主体ー名古屋駅周辺の再編をめぐる開発体制の検証
2021年01月25日
名古屋駅西地区のエリアリノベーション戦略の構築ーエキニシノミライに向けて
2020年09月10日
人間文化研究所シンポジウム「ジェンダー平等と日本社会の未来 労働・政治・文化」
2020年08月25日
人文社会学部ESDの取り組みに関するFD研修の報告
2020年07月29日
先住民族の歴史と文化を学び、今後の多文化共生と自然保護を考える(「アジア文化論」)
2020年07月29日
農業用水の整備の歴史を学び、今後の水の使い方への視座を持つ(「日本の歴史(日本近代史1)」)
2020年07月29日
水道の整備と疫病克服の歴史を学び、水道整備の国際協力への視座を持つ(「日本の歴史(日本近代史2)」)
2020年07月29日
名古屋の歴史・文化・まちづくりと観光に関する教育と研究(「名古屋学2〈名古屋と観光〉)
2020年07月29日
「人権と差別をめぐる比較宗教史」に関する共同研究の実施
2020年06月30日
学生による子ども虐待防止に向けたキャンペーン
2020年06月30日
名古屋市子どもに関する総合計画への提案と行政職員との意見交換
2020年06月30日
ようこそ大学へ!プロジェクト―施設等の子どもたちへの学習支援
2020年06月30日
学生によるプラスチックゴミ削減の取り組み
2020年06月29日
生活困窮を背景に非行をした青少年の修学支援プロジェクト
2020年06月29日
世界一大きな授業2019への参加
2020年06月29日
Religious Studies, Bodies, and Sustainable Development
2020年06月29日
全ての人が公正な司法手続きを経ることができるように
2020年06月25日
自死遺族に対する偏見とその低減に関する研究
2020年06月18日
ESD基礎科目「グローバル経済と環境保全」の紹介
2020年06月16日
痛みを抱えて生きる人を支える人材を育てる:慢性疼痛の認知行動療法ワークショップ
2020年06月16日
子どもの認知行動療法:名古屋市子ども応援委員会研修会
2020年06月16日
保育の質を高めるための研修:中部地区幼児教育研究会
2020年06月16日
心理療法はなぜ効くのか?―すべての人に効果的な心理療法を提供するために
2020年06月16日
スクールカウンセラー養成にかかわる日米共同授業・共同研究
2020年06月16日
学級風土アセスメントとコンサルテーション
2020年06月15日
注意の初期発達:「見る」からこころへ
2020年06月12日
陸の豊かさを守ることの重要性を学ぶ中山間地域支援活動
2020年06月12日
小林直三・根岸忠・菊池直人編『法と持続可能な社会の構築』(新日本法規出版、2017年)の発刊
2020年06月10日
街中にある難しい言語表示について考えよう
2020年06月01日
NCUサステナビリティ・シンポジウム2019の報告