グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  看護地域連携センター >  看護研究のすすめ

看護研究のすすめ


 本年度より、看護研究に特化した支援を始めます。「個別で看護研究」では、研究を実施するにあたり疑問や悩みがある方を対象にアドバイスをします。「どうする看護研究」では、研究に取り組む際に必要な基礎知識の講習。「出張研究セミナー」では、講師がお申込いただいた施設に出向き、講義とグループワークを実施します。この機会に是非ご活用ください。

看護研究のすすめのちらし

個別で看護研究

どうする看護研究

出張研究セミナー

個別で看護研究(個別相談)

 研究を実施するにあたり疑問や悩みがある方を対象に、看護学研究科の教員がアドバイスをします。
受講方法:事前予約の方は、対面とZoom。
     当日参加の方は、対面のみ。

申込方法
・事前予約の方は、申込用紙に記入し、締切日までに看護地域連携センターまでメールにてお申し込みください。センターより1週間以内に返信させていただきます。
・当日参加の方は、申込用紙に記入し、開催日の14時30分に桜山キャンパス看護学部棟1階ロビーにお越しください。
なお、7月25日(火)は中止となりました。

受講料:500円(30分程度) 
    お一人様(1グループ)2回までとさせていただきます。

支払い方法:対面の方は、当日払い。
      Zoomの方は、振込です。
      詳細は受諾時に連絡します。

個別で看護研究のちらし

どうする看護研究

 研究に取り組む際に必要な基礎知識の講習を実施します。
看護研究いろはの「い」、いろはの「ろ」、いろはの「は」を開催します。

申込方法: 申込用紙に記入し、それぞれの締切日までに、看護地域連携センターまでメールにてお申込みください。
申込締切日
・看護研究いろはの「い」:9月14日(木)
・看護研究いろはの「ろ」:10月5日(木)
・看護研究いろはの「は」:10月23日(月)

それぞれの詳しい内容につきましては、各ページをご確認ください。
看護研究いろはの「い」
看護研究いろはの「ろ」
看護研究いろはの「は」

どうする看護研究のちらし

出張研究セミナー

 講師がお申込いただいた施設に出向き、講義とグループワークを実施します。
講師:名古屋市立大学大学院看護学研究科教員

申込方法:申込用紙に加筆し、開催希望日の2か月前を目途に、看護地域連携センターまでメールにてお申込みください。

出張研究せみなーのちらし

看護研究サポート

 皆さまのご研究を継続的にサポートする看護研究支援事業として看護研究サポートも実施しています。
 詳しくはこちらをご覧下さい。

申込・問合せ

お問い合わせは、できるだけメールでお願いいたします。
名古屋市立大学 看護地域連携センター
TEL:052-853-8042
E-mail:n.center@med.nagoya-cu.ac.jp
名古屋市立大学看護学部事務室TEL:052-853-8037(不在時)