公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

学部入試情報

インターネット出願について

名古屋市立大学では、今年度実施する学部の入学試験(一般入試、大学入試センター試験を課す推薦入試)より、インターネット出願を導入します。

インターネット出願登録について

本学に出願する場合は、本学の学生募集要項を確認の上、以下のサイトにて出願情報を登録、入学検定料を納付し、出願期間内に出願に必要な書類を本学へ郵送してください。

インターネット出願登録サイト(外部サイト)

インターネット環境について

以下の推奨ブラウザをご使用ください。

PC推奨環境

Windows:Google Chrome、Internet Explorer 11.X

※Windows8.1・Windows10をご利用の際はデスクトップから必ず起動してください。
※Internet Explorerの互換表示モードは推奨環境ではなく、デザインが崩れるなどの可能性があります。

Mac OS(MacOS 10.6以降) :Safari、Google Chrome

モバイル端末推奨環境

Android(4.4.X 以降):Android Chrome

iOS(iOS 9.X.X 以降):Safari

※お使いの環境によっては、一部機能が動作しないことがあります。その場合はPCをご使用ください。

インターネット出願システムを利用した出願の流れ
出願情報の登録 インターネット出願システムへの登録期間にパソコンやスマートフォンから、上記のインターネット出願登録サイトにアクセスし、出願情報を登録してください。
出願情報の確認 登録した内容に誤りがないか確認してください。入学志願票(確認用)を印刷して確認することもできます。
入学検定料の支払い

検定料の支払い方法を選択し、入学検定料17,000円+支払手数料を支払ってください。支払い方法は以下のいずれかです。

・クレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・ペイジー対応銀行ATM

入学志願票等の印刷 入学志願票(提出用)、電算入力票及び宛名シールを印刷してください。
出願書類の提出 学生募集要項に記載されている出願に必要な書類を本学学生課入試係へ書留速達郵便で送付してください(出願期間内必着)。

【注意】出願情報の登録だけでは出願手続きは完了しません。学生募集要項に記載の出願期間内に出願に必要な書類を郵送で提出することで完了します。

出願期間

以下の期間中に、学生募集要項に記載している出願に必要な書類を郵送で提出してください。

  • 大学入試センター試験を課す推薦入試

【医学部】令和2年1月4日(土曜日) から令和2年1月24日(金曜日)まで〔必着〕

【医学部以外】令和2年1月20日(月曜日)から令和2年1月24日(金曜日)まで〔必着〕

  • 一般入試

令和2年1月27日(月曜日)から令和2年2月 5日(水曜日)まで〔必着〕

※インターネット出願システムで出願情報の登録を行うことができる期間については、学生募集要項をご確認ください。

インターネット出願システムの操作について
インターネット出願システム操作マニュアル

インターネット出願システムの操作の流れをまとめたマニュアルです。

名古屋市立大学インターネット出願システム操作マニュアル(PDF 2.0 MB)

操作に関するお問い合わせ

志願者受付操作サポート窓口

電話番号 0120-752-257
受付期間

インターネット出願システムで出願情報の登録を行うことができる期間中、

ご利用いただけます(毎日9:00~20:00)。

※お問い合わせの前に、「インターネット出願登録サイト」のよくある質問・お問い合わせをご確認ください

※入試制度に関するご質問等は学生課入試係へお問い合わせください。

大学案内

【入試に関するお問い合わせ】
名古屋市立大学学生課入試係
Tel:(052)853-8020 Fax:(052)841-7428