グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  大学院入試情報 >  人間文化研究科

人間文化研究科


新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症の状況によっては、ウェブサービスによる面接を実施する場合があります。
入学願書には、パソコンで使用可能なEメールアドレスを記載してください。

入試の変更点

令和4年度以降実施分

日本語資格要件の変更について

大学院入試説明会

オンライン入試説明会(夏)

人間文化研究科では、無料アプリ「Zoom」を使ったオンライン大学院説明会を開催します。
参加にあたっては事前に申し込みが必要です。Eメールにてお申込みいただき、ご参加ください。
日時
令和4年7月9日(土曜日)午後1時~午後2時30分

午後1時:研究科長挨拶、研究科全体の説明
午後1時40分:各コースに分かれて説明
内容
コース毎に「Zoom」による説明会

※冒頭で研究科全体の説明を行います。その後各コースに分かれていただきます。
※1対1の個別形式ではありません。説明はコースごとに行い、コースの代表教員が対応します。
※特定の教員に質問または面談を希望される方、また、博士後期課程および外国人研究生にご興味がある方は個別に教員に連絡をお取り願います(臨床心理コースを除く)。
※各教員のメールアドレスは、HP「コース紹介」もしくは下記の「人間文化研究科教員アドレス一覧」からご確認をお願いいたします。
※臨床心理コースは、相談形式ではなく、Q&Aを基にした全体的な説明のみになります。
※Zoomの各種設定等は各自でご対応をお願いいたします。
※ログイン時の表示名は申込されたお名前でお願いいたします。(ローマ字表記可)
申込方法
次の項目を下記Eメールアドレスまでお送りください。
1.お名前(フルネームで)
2.所属等(大学生、院生の方は学部、学年もお知らせください)
3.希望のコース名(複数可)
4.希望の指導教員
5.質問事項(説明会にて回答いたします)

【宛先】office[at]hum.nagoya-cu.ac.jp
※スパムメール防止のため@を[at]にしています。送信の際は[at]を@(半角)に置換して下さい。
申込期限
令和4年7月4日(月曜日)

申込後、参加に必要な情報をメールでご連絡いたします。
※当日受付はいたしません。
事務局
公立大学法人 名古屋市立大学 滝子(山の畑)キャンパス 山の畑事務室内
〒467-8501 名古屋市瑞穂区瑞穂町山の畑1

学生募集要項

【注意】
出願する場合は、必ず募集要項を取り寄せてください。 公表後に請求ください。
(年度の指定なく公表前に請求した場合、終了分が送付される場合があります。)

令和5年4月入学

前期課程
後期課程
外国人研究生

令和4年10月入学【終了しました】

【注意】
出願する場合は、必ず募集要項を取り寄せてください。公表後に請求ください。
(年度の指定なく公表前 に請求した場合、終了分が送付される場合があります。)
外国人研究生
海外在住者が出願する場合は、募集要項を取り寄せる必要はありません。出願の際、次の様式をダウン ロードして使用してください。あわせて、入学願書の受信場所に合否通知送付先住所を記してください。

研究科ホームページ

入試に関するお問い合わせ

名古屋市立大学学生課入試係
Tel:052-853-8020/Fax:052-841-7428

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。