グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  大学院入試情報 >  大学院入試に関するお知らせ

大学院入試に関するお知らせ


大学院入試を受験する方は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、下記の事項に留意してください。
  • 受験する際はマスクを必ず着用し、こまめな手洗い(外から中に入るとき、食事の前後、共用のものを触ったときなど)といった基本的な感染症対策を徹底してください。
  • 受験前には自分の体調に気を付け、毎日検温を行うなど自分自身で健康管理を心がけてください。(食事と睡眠をきちんと取り、生活リズムを整えるようにしましょう。)
  • 当該感染症にり患した場合、り患の疑いがあると診断された場合、濃厚接触者となった場合、他の受験者への感染のおそれがあるため、来学による受験はできません。

新型コロナウイルス感染症にかかる入試の変更点について

経済学研究科

令和5年(2023年)入試の選抜方法等が変更になっています。以下のページよりご確認ください。

人間文化研究科

新型コロナウイルス感染症の状況によっては、ウェブサービスによる面接を実施する場合があります。
入学願書には、パソコンで使用可能なEメールアドレスを記載してください。

博士前期課程の入試(令和4年9月実施分)について、選抜方法を変更することとなりました。以下のページよりご確認ください。

緊急時における大学からのお知らせについて

災害の発生時など、緊急時の連絡及び募集要項の内容から変更する必要が生じた場合には、本学ウェブサイト及び携帯電話サイト等により周知しますので、受験前は特に注意してください。

また、受験者本人へ直接連絡する場合がありますので、出願書類には必ず連絡のとれる連絡先を書くようにしてください。

なお、試験当日に緊急のお知らせがある場合は、下記の各研究科オリジナルサイトよりご確認ください。


入試に関するお問い合わせ

名古屋市立大学学生課入試係
Tel:052-853-8020/Fax:052-841-7428

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。