公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

大学院入試情報

大学院入試に関するお知らせ

CDGDCによる認証書の発行について

平成30年7月1日より中国教育部学位与研究生教育発展中心(CDGDC)による認証手続きの方法が変更されています。中国の教育機関を卒業(見込)者については、資格審査又は出願(薬学研究科及び看護学研究科を除く。)の書類を以下の方法により提出してください。

【提出方法】

電子認証報告メールをCDGDCから直接名古屋市立大学へ送信されるよう申込を行ってください。CDGDCから直接本学に届くメールに限り有効。出願者本人が受領し、大学へ転送した認証書は無効となります。18日営業日以内に認証が行われます。

【電子認証報告メール送信先】
shingaku[at]adm.nagoya-cu.ac.jp
※スパムメール防止のため@を[at]にしています。送信の際は[at]を@(半角)に置換して下さい。

平成31年1月1日以降に資格審査または出願をする方

出願者は、CDGDCのウェブサイトにアクセスし学位認証について申請を行ってください。現在、英文での認証が行われていないため、中文で認証を受けてください。電子認証報告のメールをCDGDCから直接、出願期間までに名古屋市立大学へ送信されるよう申込を行ってください。

CDGDCによる認証書以外に、在籍または出身大学が作成した成績証明書・卒業証明書(卒業見込証明書)の原本を提出し、再発行できないものについては、コピーの提出を認めます。なお、コピーを提出した場合は、入学手続きの際に原本を確認します。

平成31年1月1日までに資格審査または出願期間がある方

在籍または出身大学が作成した成績証明書・卒業証明書(卒業見込証明書)の原本を提出し、再発行できないものについては、コピーの提出を認めます。なお、コピーを提出した場合は、入学手続きの際に原本を確認します。

それとともに、CDGDCのウェブサイトにアクセスし学位認証について申請を行ってください。現在、英文での認証が行われていないため、中文で認証を受けてください。電子認証報告のメールをCDGDCから直接、入学手続きの期日までに名古屋市立大学へ送信されるよう申込を行ってください。

平成30年10月30日までに入学手続きを終えた方

CDGDCのウェブサイトにアクセスし学位認証について申請を行ってください。現在、英文での認証が行われていないため、中文で認証を受けてください。電子認証報告のメールをCDGDCから直接、平成30年12月28日(金曜日)までに名古屋市立大学へ送信されるよう申込を行ってください。

大学案内

【入試に関するお問い合わせ】
名古屋市立大学学生課入試係
Tel:(052)853-8020 Fax:(052)841-7428