ハルリムソンシム大学との大学間交流協定締結式を行いました
2026年6月5日(金)、韓国・春川市にあるハルリムソンシム大学(Hallym Sacred Heart University)との大学間交流協定締結式が執り行われました。リハビリテーション学専攻からは、野嶌一平教授・竹中菜々講師が出席しました。
ハルリムソンシム大学は、海外交流拠点校であるハルリム大学を運営する学校法人イルソン(一松)学園が設置する大学です。今回の協定は、同大学保健医療学部リハビリテーション学科のLee Ju-Sang教授からの申し出を契機に締結に至りました。看護学・リハビリテーション学をはじめとする保健医療分野での教育・研究交流を通じ、両大学の相互発展が期待されます。
協定締結後、来月中旬には同大学からIPE(多職種連携)教育の一環として、看護学やリハビリテーション学を学ぶ学生約30人が来校し、短期研修を行う予定です。
ハルリムソンシム大学は、海外交流拠点校であるハルリム大学を運営する学校法人イルソン(一松)学園が設置する大学です。今回の協定は、同大学保健医療学部リハビリテーション学科のLee Ju-Sang教授からの申し出を契機に締結に至りました。看護学・リハビリテーション学をはじめとする保健医療分野での教育・研究交流を通じ、両大学の相互発展が期待されます。
協定締結後、来月中旬には同大学からIPE(多職種連携)教育の一環として、看護学やリハビリテーション学を学ぶ学生約30人が来校し、短期研修を行う予定です。