グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



SDGs活動紹介

ホーム >  SDGs活動紹介 >  Save the Sea 海をきれいにするために私たちができること(本学SDGsアンバサダーの活動紹介)

Save the Sea 海をきれいにするために私たちができること(本学SDGsアンバサダーの活動紹介)



活動の概要 【本学SDGsアンバサダーである学生グループ「NCU Time to Act Now」の活動紹介】

私たちはSDGsの14番目の目標「海の豊かさを守ろう」に取り組みました。私たちは2つのボランティアワークをしました。
2022年12月3日に海と日本プロジェクトのために新舞子マリンパークへ行きました。海と日本プロジェクトでは何か青いものを身につけなければならなかったので、青いものを身につけて参加しました。そこではプラスチックや紙、木などが海に捨てられていた様々なごみを集めた後、集めたゴミの写真を撮り、#umigomiをつけてTwitterに投稿しました。
2022年11月28日には木曽川に行って全国川ごみネットワークで近くの川で取り組みをしました。川沿いを100mほど歩いてそこで見つけたプラスチックやペットボトルなどの様々なゴミを見つけ、その見つけたごみの種類とそれぞれ何個ずつゴミがあったのか、またそのゴミがそこの場所にあるの理由について全国川ごみネットワークが準備していたGoogle formにその調査の結果を報告するとともに、そのようなごみがある理由についても考えました。
活動の時期 September 2022 – January 2023
関連URL NCU Time to Act Now Instagram account

画像1

画像2