グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



SDGs活動紹介

ホーム >  SDGs活動紹介 >  開学70周年記念コンサートを開催しました

開学70周年記念コンサートを開催しました



活動の概要 2021年11月21日(日)、愛知県芸術劇場コンサートホールで、名古屋市立大学 開学70周年記念コンサートを開催しました。
コンサート開催に向けて、オーケストラは名古屋市立大学管弦楽団およびOB管弦楽団から希望者を募り、合唱団は本学教職員の呼びかけにより結成しました。新型ウイルス感染症の拡大により緊急事態宣言が発令されるなど、集合しての練習がままならない中、合唱については動画指導も活用しながら、各メンバーが練習を重ねました。感染拡大が落ち着いてからは、数少ないながらも集合練習を行い、指揮者の熱心な指導の下で結束を高め、本番を迎えることができました。
本番では、オーケストラ107名と合唱団64名がプロのソリストとともに、ベートーヴェン「第九」の演奏を響かせました。感染症予防対策として、収容人数を約50%に抑えるなど規模を縮小しての開催となりましたが、素晴らしい演奏と歌声に、オーケストラ、合唱団そして観客が一体となり約900名が感動を分かち合いました。

※本件は本学広報誌『創新』Vol.43(2022年3月発行)に掲載されました。
活動の時期 2021年11月
関連URL 本学広報誌『創新』Vol.43