グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



SDGs活動紹介

ホーム >  SDGs活動紹介 >  就活生応援 身だしなみセミナーを開催!

就活生応援 身だしなみセミナーを開催!



活動の概要  2022年11月10日、本学は花王グループカスタマーマーケティング株式会社様と連携し、「就活生応援 身だしなみセミナー」を開催しました。これは、名古屋市が設置している「名古屋市SDGs推進プラットフォーム」の会員間交流の一環として実現したものです。
 SDGsのGoal5(ジェンダー平等を実現しよう)及びGoal8(働きがいも経済成長も)達成に向け、性別問わず幅広く「社会人としての身だしなみ」について学ぶ内容でした。当日は、男女合わせて32名の学生が参加し、花王グループカスタマーマーケティング株式会社様の講師の方から、スキンケア、メイク、ウェブ面接対策などの具体的な方法について学びました。
 SDGsセンターでは、今後も、SDGsをキーワードに、企業等との連携を進めてまいります。

【当日参加した学生の声(一部抜粋)】
・わかり易い丁寧な説明で、大事なポイントをおさえながら話を聞く事ができました。
・男性もBBで身だしなみを整える時代は、男女が平等な感じでいいなと感じました。
・就活生ではないですが、早めに知ることができて良かったです。数年後の将来に向けて今からできることをしていこうと思います。
・Webでの就活が増えた事で、メイクなど疎かになっていましたが、セミナーを聞いてしっかり身だしなみを整えてから臨もうと思いました。
活動の時期 2022年11月
関連URL 名古屋市SDGs推進プラットフォームWEBサイト

全体の様子

ワークの様子