グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



SDGs活動紹介

ホーム >  SDGs活動紹介 >  第14回・15回 教育改革フォーラムを開催

第14回・15回 教育改革フォーラムを開催



活動の概要 名古屋市教育委員会との連携協力協定に基づき、今年度、本学の教員2名と市立高校の教員2名が、相互に出向いて教育活動等を行う人事交流を行っています。
2021年9月21日(火)、「高大連携の新しい地平を拓くー名古屋市教育委員会と名古屋市立大学の挑戦―」をテーマに第14回教育改革フォーラムを開催し、4名の派遣教員による講演が行われました。高等学校における新しい教育実践、今年度前期の研究・教育実践の成果、人事交流の今後の課題等について発表されました。
2021年10月11日(月)の第15回教育改革フォーラムでは、関西大学より教育推進部教授の山田剛史氏をお招きし、「教学IRをどう理解し、実践するか」をテーマにご講演いただきました。講演後のアンケートでは、「教学IRとは何か、具体的にはどのような活用方法があるか理解できた」「他大学の運用状況が学べた」などの声があり、教学IRについて教職員が関心を持つきっかけになりました。

※本件は本学広報誌『創新』Vol.42(2021年12月発行)に掲載されました。
活動の時期 2021年9月、10月
関連URL 本学広報誌『創新』Vol.42