グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学部研究科概要

ホーム >  学部研究科概要 >  入試情報 >  2021年度オンラインオープンキャンパス

2021年度オンラインオープンキャンパス


芸術工学部長よりメッセージ


入試について


学科紹介

情報環境デザイン学科


産業イノベーションデザイン学科


建築都市デザイン学科


芸術工学実習の紹介

情報環境デザイン学科


*情報環境デザイン学科2年 中村太哉,情報環境デザイン学科3年 桂田千穂

産業イノベーションデザイン学科


*産業イノベーションデザイン学科2年 大内香奈,大竹未来,山内亜衣子

建築都市デザイン学科


*建築都市デザイン学科3年 実習風景

入試の関連情報について

Q&A

Q1. 2次試験の実技はどのような点に注意して受験の準備をすれば良いでしょうか?

A. 情報環境デザイン学科・産業イノベーションデザイン学科では、描写力、想像力や表現力などを評価します。建築都市デザイン学科では、描写力を中心に評価します。芸工のウェブサイトに過去入試問題ページ(https://www.nagoya-cu.ac.jp/sda/examination/)があります。そのページに過去問題の参考作品と各問題に対しての講評が示してありますので、コメント等を参考に力を養って試験に臨んでください。


Q2. 「課題や制作に追われることが多い」と口コミサイトでみたりします。課題提出についていけるのかが心配です。

A. 入学していきなり難しい課題が出ることはなく、学科ごとに徐々に芸工での制作や環境に慣れていくカリキュラムが組まれていますので安心してください。ただ、課題には提出期限があるので、期限に間に合うように計画立てて進めていくことが重要です。こういったことに慣れていきながら専門性を獲得し社会で活躍できる力を身につけていってもらえればと思います。

開催中のオンラインイベント

卓展2021(開催期間:8月20日(金)~ 9月30日(木))

*卓展とは
卓展とは、名古屋市立大学芸術工学部の学生による作品展示会です。
プロジェクトに賛同した人々が卓を囲むように集まることから卓展となりました。
学部4年生をリーダーとして多種多様なジャンルのプロジェクトを立ち上げ、
学科・学年の垣根を越えて制作を行います。
今年は新型コロナウイルスの影響もあり、実物展示ではなくオンラインでの開催となりましたが、
今までの卓展を再現しつつ今年ならではの新しい取り組みも学生一同力を合わせて行っています。

下記URLからご参加ください!

https://geikou-takuten.com/