名古屋市立大学 大学院医学研究科・医学部

文字サイズ

公募のお知らせ

医学研究科 教員公募

公募のご案内一覧

心臓血管外科学分野教授候補者の公募期間について(12月4日消印有効)

令和元年11月5日

名古屋市立大学大学院
医学研究科長 道川 誠

謹啓 時下、益々御清栄のこととお慶び申し上げます。
本研究科 生体機能・構造医学専攻 病態外科学講座 心臓血管外科学分野教授を公募しておりましたが、この度公募期間を延長することになりました。本分野の教授には、附属病院におきましては心臓血管外科部長を兼務していただくこととなっております。
今回の公募では、特に成人心臓外科学に優れた診療実績と研究業績を有する方を求めていますが、本学がこれまで精力的に取り組み、多くの症例を有する小児心臓血管外科学領域に関しましても、人材の招聘及び領域運営に明確なビジョンを有する方が望ましいと考えます。
外科学講座は本公募分野のほかに、消化器外科学、腫瘍・免疫外科学、乳腺外科学の4分野からなり、附属病院では5診療科 (消化器・一般外科、呼吸器外科、心臓血管外科、乳腺外科、小児外科) 別に診療を実施しております。
分野名に関しましては、今後適切な名称に変更していただく余地がありますことを申し添えます。御多忙中のところ誠に恐縮に存じますが、貴学または関係方面におかれまして当該候補者として適任の方がおられましたら、下記の要領で資料を添えてご応募いただきたく、関係各位に御周知下さいますよう御願い申し上げます。

謹白

公募関係書類のダウンロード