名古屋市立大学 大学院医学研究科・医学部

文字サイズ

公募のお知らせ

医学研究科 教員公募

公募のご案内一覧

医学研究科分子医学研究所 発達障害研究領域 教授候補者の公募

平成30 年11 月15 日
名古屋市立大学大学院
医学研究科長 道川 誠

謹啓 時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
本研究科では、分子医学研究所において、認知症研究領域および発達障害研究領域の研究分野を新設し、各分野を担当する教授を公募することになりました。
発達障害研究領域の新分野では、社会的に大きな関心が寄せられている発達障害などの精神疾患の発症機構の解明を遺伝子・分子・神経回路・行動解析などのレベルから取り組み、その診断・療育・治療法の開発に資する独創的・先進的な基礎的研究を実践し、本学の他グループとも連携し、世界をリードする研究を推進できる方を求めます。教育面では、大学院における講義・研究指導を中心に担当していただく予定です。本研究科の方針に沿って研究・教育に熱意を持って取り組んで頂ける方であれば医師免許の有無は問いません。
なお、着任後に新たに教員1 名(准教授、講師または助教)の採用が可能です。分野名(研究室名)についても着任後に適切な名称を決定していただきます。
また、現在の分子医学研究所を改組し、先進的かつ社会ニーズの高い研究課題の解決を目指す脳神経科学研究に特化したセンターの設置を検討中であることを申し添えます。
貴学または関係機関等に適任の方がおられましたら、下記の要領でご応募いただきたく、関係各位にご周知下さいますようお願い申し上げます。

公募関係書類のダウンロード