公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

学費・奨学金等

授業料減免様式(留学生用)

留学生の授業料減免申請と様式について

令和元年度 後期授業料減免審査結果について、12月20日(金)午前9時頃、学務情報システム「学籍情報参照画面」(確認画面は添付ファイルを参照)で開示しました。各自でご確認いただき、保護者等へも各自でご報告していただくようお願いします。
書面での通知は行っておりません。
審査結果に関する問い合わせについては、申請者が直接、学生課学生支援係窓口まで学生証を持参のうえお申し出ください。その他の方法(メールや電話等)及び本人以外による問い合わせには、お答えできませんのでご承知おきください。

審査結果の確認方法については、以下のPDFを参照してください。
令和元年度 減免審査結果確認の方法(PDF 782.7 KB)

審査結果に基づき、全額免除以外の学生については、令和2年1月14日(火曜日)に大学に登録済の金融機関の口座から、後期分の授業料の全額又は差額を引き落としします。

【その他注意事項】
・在留資格が「留学」の学生が対象です。
・学業不振による留年中の学生は、減免申請をすることができません。
・偽りや、その他の不正手段により申請した場合は、減額決定後でも取り消します。

令和2年度の授業料減免について

詳細が決まり次第、本学WEBサイト及び学務情報システム等でご案内しますので、今しばらくお待ちください。

問い合わせ先
学生課国際交流係
TEL:052-872-5163
E-mail:ryugaku[at]sec.nagoya-cu.ac.jp
※スパムメール対策のためアットマークが[at]になっていますので、@(半角)に置き換えてください。