ネットワーク・ソフトウェア
令和2年度施設点検作業実施に伴うネットワーク停止について
2020年12月 1日
滝子キャンパス計画停電に伴い、総合情報センター施設点検作業を実施するため、下記の時間帯にシステムが停止いたします。
【停止日時】
令和3年1月10日(日曜日)午前7時から翌1月11日(祝日・月曜日)午後8時頃まで
・多少時間が前後致しますことをご了承ください。
【停止するシステム】
- 医学部メール(@med~)、事務系メール(@sec~)
・復旧後にメールは配信されます。 - 無線LAN(ncuwifi)
- 学部、大学院オリジナルサイトの一部(経済学研究科・経済学部、理学研究科・総合生命理学部)
・他学部についても学内サーバ利用のWebページにはアクセスできません。 - 学内からインターネットへの接続
- 教育用端末/事務系端末へのログオン
- パソコン空き情報確認(ClassView)
- 研究者データベースシステム
- 学務情報システム
- 財務会計システム
・財務会計システムのみ1/12早朝まで使用できません。 - 証明書発行システム
- 人事給与システム
- 図書館システム
- 共用機器予約システム
- Moodle
学外から使用が可能なシステム(学内からはネットワーク接続不可のため使用できません。)
- Office365(@ed~)
- Webメールシステム(@adm、@cc、@phar、@nsc、@hum、@econ、@sda、@ade)
・但し、学外データセンターFWアップデート作業を1月11日(祝日・月曜日)午後に実施予定であり、 一時的に利用できない時間帯が発生します。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。