グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



図書館・病院・附属施設

WEBメールシステム


【Office365 Outlook】

学生用メールについて

学生用の電子メールシステムとして、Office365のOutlookを利用しています。
大学、自宅、スマートフォンから簡単に利用できます。また、メールの保存領域は50ギガバイトありますので、大きなファイルも容易に扱えます。
  • Office365 Outlookサインイン

    サインインアドレス:「c+学籍番号」に続けて「@ed.nagoya-cu.ac.jp」を入力してください。
    パスワード:教育アカウントのパスワード
詳しくは以下のリンクより「システムガイド」の「電子メール」をご参考ください。

Office365について

Office365の利用については、以下のリンクよりOffice365利用案内ウェブページをご覧ください。

注意事項

  • 本学在学期間のみ使用可能です。卒業・退学等により本学での身分を失うとOffice365が利用できなくなりますので、保存しているファイル等のバックアップを取るようにしてください。
  • 学籍番号が変更となる(大学院進学または転学等の)場合は、別アカウントになるため、そのままデータを引継ぐことはできません。ご自身でデータの引継ぎ作業を行っておいてください。

【Active!Mail】

教員用(学部のメール※医学部、看護学部除く)のWEBメールシステムは、Active!Mailを利用しています。
ユーザID、パスワードを入力した後、ドメイン名を指定してログインしてください。
対象ドメイン
@phar.nagoya-cu.ac.jp
@econ.nagoya-cu.ac.jp
@hum.nagoya-cu.ac.jp
@sda.nagoya-cu.ac.jp
@nsc.nagoya-cu.ac.jp
@ds.nagoya-cu.ac.jp
@ade.nagoya-cu.ac.jp
※ユーザーIDが、メールアドレスと同じではない学部もありますのでご注意ください。