グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  入試関連イベント情報 >  大学見学・講師派遣(高等学校向け)

大学見学・講師派遣(高等学校向け)


「大学見学」「講師派遣」申込み方法

名古屋市立大学では、高等学校からの依頼による「大学見学」「講師派遣」を実施しています。なお、必ずしもご要望に応じきれない場合がありますので、その場合は、夏休み期間中等に開催しますオープンキャンパスへの参加をご検討ください。
お願い
新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されている状況を踏まえ、実施希望日によっては、「大学見学」及び「講師派遣」のお申込みをお断りすることがあります。ご了承ください。

大学見学

  1. 対象
    高校生、高校生の保護者

  2. 概要
    高校単位で大学にお越しいただき、ガイダンスの受講やキャンパス内の見学をしていただきます。

  3. プログラム例
    大学紹介ビデオの上映、学部・学科の説明、模擬授業、キャンパス内見学 など

  4. 申込受付・実施期間
    【申込受付期間】3月1日~8月31日
    【実施期間】5月~10月

  5. その他
    ・学食等をご利用いただくことも可能です。
    ・謝金や物品は受け取ることができません。
    ・お申込みいただく際はできるだけ人数を確定させたうえでお申込みください。

講師派遣

  • 交通費のご負担をお願いします。現地で直接お支払いください。
  • プロジェクターやスクリーンの準備及び配布資料の印刷等をお願いする場合があります。
  • 謝金や物品は受け取ることができません。

申込み方法

実施予定日の2か月前までに申込書に必要事項を記入の上、FAXまたはEmailで提出してください。
お申し込みから回答まで1か月程度いただいております。
申込書のダウンロード
■申込先
名古屋市立大学 学生課入試係
TEL:052-853-8020
FAX:052-841-7428
Email:gakuseik[at]adm.nagoya-cu.ac.jp
※スパムメール防止のため@を[at]にしています。送信の際は[at]を@(半角)に置換してください。