グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試情報

ホーム >  入試情報 >  入試実施状況 >  受験案内

受験案内


本学を受験される方へ(第3年次編入学試験 受験者の方)

令和4年度 人文社会学部 第3年次編入学試験の受験案内は以下よりご確認ください。
※受験票はネット出願の「申し込み確認」ページより各自で印刷し、試験当日必ず持参してください。
ネット出願「申し込み確認」ページ

本学を受験される方へ(学部受験生の方)

受験票はネット出願の「申し込み確認」ページより各自で印刷し、試験当日必ず持参してください。
ネット出願「申し込み確認」ページ
合格発表方法の変更について(令和3年2月19日)
令和3年度学部一般選抜の合格発表については、本学ウェブサイト等での公表とともに、滝子キャンパス2号館前掲示板にも掲示することとしておりましたが、緊急事態宣言が発出中であり、感染症拡大が懸念される混雑や濃厚接触を避けるため、掲示を取り止め、本学ウェブサイト及びスマホ・携帯電話サイトへの掲載のみといたします。
一般選抜(令和3年2月19日変更)
受験案内(前期・中期・後期いずれも)10ページ記載の合格発表について、上記のとおり変更しましたのでご注意ください。(下記に掲載のものは変更後のものです。)
【注意】個別に受験案内の送付は行いませんので、必ず本ページでご確認ください。

〈一般選抜追試験の実施について〉
新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、本学においては受験者の皆様に安心して受験していただけるよう、一般選抜にて受験機会を確保する対策として追試験を実施します。
追試験を希望される受験者は、必ず本学学生課入試係まで、事前に連絡のうえ申請してください。

注意事項

入学試験を受験する方は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、下記の事項に留意してください。
  • 受験する際はマスクを必ず着用し、こまめな手洗い(外から中に入るとき、食事の前後、共用のものを触ったときなど)といった基本的な感染症対策を徹底してください。
  • 受験前には、毎日検温を行ない体調の変化の有無を確認するなど、健康管理を心がけてください。発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診してください。
  • 当該感染症にり患した場合、り患の疑いがあると診断された場合、濃厚接触者(注)となった場合、他の受験者への感染のおそれがあるため、来学による受験はできません。
(注)濃厚接触者については、PCR検査の結果が陰性であることなど、一定の条件を満たせば受験できる場合がありますので、該当された場合はご相談ください。

入試に関するお問い合わせ

名古屋市立大学学生課入試係
Tel:052-853-8020/Fax:052-841-7428

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。