公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

産学官連携

技術相談について

本学と一緒に「もの・こと」づくりをしませんか?

技術相談・技術移転など、産学官連携の「かたち」はさまざまです。皆様方の課題や局面にあわせ、本学教員とのマッチングを行いますので、お気軽にご相談ください。

大学活用の新路をみつけてみませんか。

技術相談とは

本学教員と民間機関等との共同研究・受託研究などに反映していくことを目的とした技術相談を行っています。その他、皆様方に本学をより活用してもらえるよう研究・開発を推進する多彩な制度を設けています。

相談窓口と流れ

▼活動までの流れ(下記のモデルは標準的なモデルを示したものであり制度や状況に応じて異なります。)

相談窓口と流れ

(注1)ご連絡をいただく際には、相談・ヒアリングを円滑に進めるため、お手数ですが、下記の「技術相談申込書」にご記入のうえ、あわせてご提出ください。

技術相談申込書(WORD 35.0 KB)

(注2)相談・ヒアリング過程における秘密は厳守します。(必要に応じて秘密保持契約書を締結します。)

お問合せ

名古屋市立大学 社会連携センター(事務局学術課内)
〒467-8601 名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1(桜山キャンパス)
TEL:052‐853‐8041 FAX:052‐841‐0261
E‐mai: ncu_renkei[at]sec.nagoya-cu.ac.jp
※スパムメール防止のため@を[at]にしています。
送信の際は[at]を@(半角)に置換して下さい。