名古屋市立大学 大学院人間文化研究科・人文社会学部

人間文化研究所

サイエンスカフェ

Human&Social サイエンスカフェとは

サクラサイドテラス

名古屋市立大学大学院人間文化研究科/人文社会学部の教員が名古屋の中心・栄にある老舗の書店「丸善」と提携して、市民とともに学びあう≪Human & Social サイエンスカフェ≫を1ヶ月に1回開催してきました。このたび2011年4月から場所を名古屋市立大学桜山キャンパス西棟「サクラ サイド テラス(SAKURA SIDETERRACE)」に移しました。
人文・社会科学を専門としている教員たちが、市民の皆さんを前にしてみずからの研究内容をできるだけ分かりやすくお話し、そして皆さんからの質問や疑問にお答えしながら、対話し議論していこうという試みです。コーヒーや紅茶をいただきながらのもので、和気あいあいの会になっています。

開催場所:名古屋市立大学桜山キャンパス西棟「サクラ サイド テラス」 >>地図PDF
開催時間: 午後3時~5時
参加費: 1,000円 (茶菓代・資料代)
約30名 会場準備の都合上、参加申し込みをお願いしております。
氏名・連絡先・参加ご希望回を記して「お問い合わせ」に記してある連絡先(メール・ファックス)からお申し込みください。

過去のサイエンスカフェ