公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

情報システム部門

セキュリティー情報

Windows10 アップデートについての注意

2015年7月27日

7月29日(水)以降、Windows7、Windows8.1については無償でWindows10にアップデートできるようになります。
既にWindows10へのアップグレードの予約をしているパソコンもあるかと思いますが、ソフトウェアやドライバが対応していないものもありますので、アップデートは当面行わないで下さい。
アップデートをする際は、使用中のソフトウェアが対応済みであることを確認の上で行って下さい

また、本学の各種情報システムは、Windows10に搭載の新ブラウザ「edge」には正式に対応していません。
情報システムを利用する際は、InternetExplorer11をお使い下さい。また、その際は互換表示設定を行うようお願いします。
InternetExplorer11の互換表示について

Windows10 アップデート後、前のバージョンに戻す方法
ソフトウェアの不具合や操作に馴染めずに前のOSに戻す場合下記のサイトを参考に元に戻してください。
<外部サイト>アップグレードしたWindows 10をロールバックしてWindows 7/8.1に戻す(@IT)

一覧へ