公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

採用情報

事務職員募集 固有職員 職員の声・仕事紹介

川﨑 主事

川﨑 主事

【試験区分:事務一般】

所属部署
医学・病院管理部 教育研究課 学術研究推進係
氏名
川﨑 主事
採用年月
平成29年3月
職務内容について

一言でいうと治験に関する事務的な手続き及び運営です。治験を実施する際に、国で定められた指針等を守る必要があります。現在名市大では様々な治験を実施しているため、一つ一つの治験において国の指針に則って実施されているかを事務的な側面から管理・補助を行っています。

やりがい・魅力・大切にしていること

【仕事を行う上で大切にしていること】
私が仕事を行う上で大切にしていることは仕事の流れと今自分が行っている業務の位置づけを理解することです。事務的な作業が多いとどうしても自分が行っている作業の局所的な部分ばかりに目が行ってしまい、仕事の目的がずれてしまうことが多いです。せっかく大学・病院という、大きく様々な仕事が動いている組織に身を置けているので、自分の仕事がどの部分に影響をしていて今の業務の目的は何かを理解して仕事をすれば、名市大そのものや今後の自分の仕事に対して、より興味をもって取り組むことができると思っています。

これから受験する人へのメッセージ

大学・病院という中で様々な仕事が動いていて、そこで様々職種の人たちが一緒に働いています。学ぶことがとても多く、様々な経験をすることができる職場であると思っています。一緒に働ける日を楽しみにしています。

一覧へ