公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

採用情報

事務職員募集 固有職員 職員の声・仕事紹介

中野 主事

中野 主事

【試験区分:事務一般】

所属部署
医学・病院管理部 事務課 事務係
氏名
中野 主事
採用年月
平成28年11月
職務内容について

入職後、総務課給与係を経て、現在は病院の医療安全管理室の業務に携わっています。医療安全管理室では、医師や看護師、薬剤師といった医療従事者の方々とともに、病院において患者さんへ安全で質の高い医療の提供を実現するために、職務に励んでいます。

やりがい・魅力・大切にしていること

【職場の雰囲気】
医師1名、看護師2名、薬剤師1名、事務5名で様々な職種で構成された、めずらしい職場になっていると思います。これまで、周りも事務職員という環境しか経験がなかったため、現在は、多職種の方々から刺激を受けながら仕事をしています。それぞれの立場や視点が違うからこそ、新たな発見や気づきがあり、それを活かせる職場だと感じています。また、それぞれの強みを活かし、協力しながら仕事をしているので、一体感があり、とても雰囲気の良い職場です。

これから受験する人へのメッセージ

「大学職員」という言葉から、学生と関わる仕事を想像される方が多いかもしれませんが、実際の業務は想像以上に幅広いです。また、働く人も様々です。様々な業務を経験し、様々な立場の方と接することで、自分自身が成長できる職場です。目の前の業務を、大学の発展に貢献することと繋げ、やりがいを見出すことができる方に向いている職場だと思います。

一覧へ