公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

採用情報

事務職員募集 固有職員 職員の声・仕事紹介

石原 主事

石原 主事

【試験区分:事務一般】

所属部署
事務局 財務課 経理係
氏名
石原 主事
採用年月
平成29年4月
職務内容について

財務課経理係は、大学の予算や決算に関する業務を担当しており、私は大学の貴重な収入源である学費に関する事務や、大学の支払いに関する伝票審査を主に行っています。

やりがい・魅力・大切にしていること

【仕事を行う上で大切にしていること】
大学事務は当然のことながら一人で完結するものではありません。自分が所属する課・係の同僚とはもちろんのこと、他の各課室との職員とも連携して事務を進める必要がある仕事ばかりです。そのため、自分勝手な仕事の進め方ではなく、周りの職員もうまく業務遂行できるように配慮するよう心がけています。
と、いかにも風に書きましたが、働いているキャンパスや建物が異なっていても、みな名市大職員として仲間です。時には意見が対立したり、むちゃな仕事の依頼をされたりすることがあるかと思いますが、忙しいなど自分に余裕がないときでも、「困った時は助け合う」精神を忘れず仕事をすることが大切だと考えています。

これから受験する人へのメッセージ

このページまでご覧になられているということは、名市大に興味を持ち、それに加え名市大職員として大学をいいものにしていきたいという熱意を大きく持たれている方だと思います。
本メッセージを記載している今の私もそうですが、初めは与えられた業務をこなすことで精一杯だと思います。しかし、諸先輩の仕事を見ていると、大学の方向性を決める大きな仕事をしています。今皆さんが持っている「大学をこうしたい」と思っている熱意を間違いなく発揮できる職場だと思います。
熱意ある皆様と働けることを楽しみにしております。

一覧へ