公立大学法人名古屋市立大学

文字サイズ

English

男女共同参画

ワーク・ライフ・バランス相談室 活用のしかた

ワーク・ライフ・バランス相談室はおもに3つの分野であなたをサポートします。

情報コーナー

インターネットだけでは見つからない情報があるかもしれません。相談室の情報コーナーには、妊娠、出産、子育て、介護、人間関係などに関する資料を用意しています。どなたでもご利用いただけます。

個別相談

一度、時間をとって相談してみましょう。必要な場合は専門家や他機関へもご紹介します。対象者は、教職員と学生等に限らせていただきます。

相談の流れ
  1. まずはご連絡ください。メールまたは電話で、個別相談をご希望の旨をお知らせください。その際、名前、所属、希望の相談日時、連絡先、および相談内容を簡単にお知らせください。ホームページの開室スケジュールをご参照ください。
    ※直接相談室にお越しいただき予約を行うことも可能ですが、その場合、面談中やその他の理由によりすぐ対応できない場合があります。
  2. 相談員が予約相談日時をお知らせします。
  3. 予約日時に、ワーク・ライフ・バランス相談室にいらしてください。相談員がお話をうかがいます。

イベント・セミナー

同じような課題をかかえている方と出会うチャンスです。イベントやセミナーに参加しましょう。対象者は、教職員と学生等(学部生を除く)に限らせていただきます。