公立大学法人名古屋市立大学

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男女共同参画

研究支援員制度

研究支援員制度

出産、育児、介護等により研究時間の限られた女性研究者の研究活動を維持・促進することを目的として、当該期間中の女性研究者に研究支援員を配置します。

平成30年度後期「研究支援員制度」 利用者募集

1.支援対象者(応募資格)
本学に在籍する女性研究者のうち、以下に該当する者。
(1)妊娠中または小学校6年生までの子を育児している者 (産休・育休中を除く)
(2)家族・親族(配偶者または二親等以内の親族に限る)の介護・看護をしている者(介護休業中を除 く)
※正規の職員の他、特任教員の職に就く者を含み、臨床研究医、パートタイム職員(研究員)等の職に就く者および大学院博士後期課程在籍者は含みません。

2.支援内容
支援対象者1人につき1名の研究支援員を配置します。研究支援員は支援対象者の指示に従い、データ解析や実験補助、資料作成等の研究補助業務、または講義、演習、実験及び実習に関する教育補助業務を行うものとします。
(1)支援期間 平成30年10月1日 ~ 平成31年3月31日
(2)支援件数 1件程度
(3)利用時間の上限 支援期間計200時間
ただし研究支援員の勤務時間は1日7,5時間、週37,5時間を超えないように注意してください。
本学学生が教育補助業務を行う場合は、本制度の教育補助業務とTAに従事する時間の合計を週10時間以内としてください。なお、予算等の都合により減額することがあります。

3.申請方法
下記の実施要項を参照の上、利用申請書と必要書類を男女共同参画推進センターに提出してください。
申請書の内容についてセンターにおいて審査を行い、採択者を決定します。採択に際しては、育児・介護等と研究・教育の両立に対する支援の必要性を最も重視します。審査の過程でヒアリングを行う場合があります。

平成30年度後期 研究支援員制度実施要項(PDF 199.6 KB)

平成30年度後期 研究支援員制度利用申請書(WORD 34.0 KB)

4.応募期間
平成30年8月1日(水曜日)~8月31日(金曜日)

5.その他

採択者には、期間終了後に報告書の提出をしていただき、報告会「平成30年度研究支援員制度利用報告会(平成30年度末開催予定)」の中で現状の研究等についてご報告いただきます。

6.申し込み先
名古屋市立大学男女共同参画推進センター
TEL:052-853-8577
E-mail:sankaku[at]sec.nagoya-cu.ac.jp
※スパムメール防止のため@を[at]としています。送信の際は[at]を@(半角)に置換してください。